人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 10月 11日
ドドドド・ドッグラン
いろんな方のブログで見かけるドッグラン
しかし福岡ではビルの屋上の狭くて高~い(料金が)ところや遠いところに数件と
敷地の問題かペットに対する意識が低いのか数えるほどしかない。

しかし先日、次の休みはどこに連れて行こうかな~とネット上をウロウロしていると、
我が家から車で20~30分あたりの場所に無料ランがあるとの情報を入手。
こりゃ早速行ってみなければ!



ドドドド・ドッグラン_f0073032_7122921.jpg
今日はどこ行くんだ?



ん~♪




ドドドド・ドッグラン_f0073032_714496.jpg
あだぢはお腹が減っだでし



さっき朝ごはん食って来ただろ!
今日は念願のドッグランに行くのよ~ん♪




ドドドド・ドッグラン_f0073032_7145489.jpg
何だそれ
おいぢいものあるでしか?



ねーよ!
ドッグランというのはだね、キミたちがリード無しで遊べるステキプレイス。
いろんなワンちゃんがいて一緒に遊んだりお友達になれる場所でもあるのだよ。




ドドドド・ドッグラン_f0073032_7191468.jpg
楽園か!?



ま、そうゆうこったな。
ワンコを見かけると甘え鳴きをして遊びたがるドルにとっては嬉しい場所のはず。
しかし、ドルは元気がありすぎて体格が近い子では相手をしきれない。(キャロを除く)
その上なぜか嫌われ体質(ブタだから?)で近づくだけで唸られたり、吠えられたり。
これまでも一緒に遊んでくれたのは海で出会ったハチくんだけ。

さてさて、今日はどうなることやら・・・
飼い主も初めてなのでドキドキです。


現地着。




ドドドド・ドッグラン_f0073032_726737.jpg
楽園どっこだ~♪



噂によると国営公園の一画を柵で囲っただけのドッグラン。
今年初めの試行期間の後、継続が決まり、ボランティアさんが管理されているそう。
とりあえず敷地内をウロウロして探さねばなりませぬ。


発見!!




ドドドド・ドッグラン_f0073032_731253.jpg



予想以上に賑わっている様子。
そんでもって敷地は小型犬用と一般用の2区画。
さて、ブタ牛と黒ブタはどちらに投入すべきか・・・(・ε ・;)

小型犬用はダックス軍団とチワワちゃんでワイワイ・・・
ほな、一般の方・・・ 巨大シェパードがのっしのっし・・・ 恐いよぉ・・・
とりあえず小型犬用にお邪魔。

中からは「あ~フレンチが来たよ~♪」とやや歓迎ムードだけど、
すんごく小さなチワワンもいるのでドルはリードを付けたままキャロだけ放牧。
するとあのオナゴ、中にいる飼い主さん全てを回りみんなに撫でてもろとる。
さすがだね(-_-) 私もいろんなワンちゃんを堪能。 しかしドルはつまらなそう。

ふと一般用に目をやると、ラブの女の子を2頭連れたおば様だけになっていたので、
お邪魔してもいいですか?と声をかけドルだけ一般用に移動。


早速・・・




ドドドド・ドッグラン_f0073032_7425916.jpg
なぁなぁ、そこのおねーちゃん
オレ様とお水がぶ飲み競争しねぇか?



ガルルッ!! (するわけないでしょ!)と一蹴。
やっぱりか・・・哀れな男だ。

しかしめげないドルは・・・




ドドドド・ドッグラン_f0073032_7485648.jpg
なぁなぁ、オレ様と・・・



ガルルルルッ!! (あっち行ってよ!!)と一喝。
ドル・・・、残念だけどきっとブタは眼中にないのよ。

それならばと、もう一方のラブちゃんの方へ・・・




ドドドド・ドッグラン_f0073032_7522873.jpg
お? 自分らオレ様見に来たんやろ♪



こうやって見学に来られる方もいるんですね。
何だかとっても和やかなムードだわ~と思っていると
このラブちゃんにも振られるドル。

母には撫でて~と寄って来てくれる
人懐っこくて優しい顔をした女の子なんだけどね・・・
ご愁傷様です(・人・)チ~ン


その後、小型犬用に置き去りにしていたキャロとメロ父もこっちへ移動。




ドドドド・ドッグラン_f0073032_802325.jpg
あの人だぢはあだぢのファンでしね?



おいおい、オマエらは超ポジティブ思考な兄妹だな。
度が過ぎると厚かましいぞ?




ドドドド・ドッグラン_f0073032_815132.jpg
がわいいあだぢを撫でさせであげましよ~♪
でしし でしし



うん。 厚かましさ100%。


その頃振られっ放しで傷心のドルは・・・




ドドドド・ドッグラン_f0073032_841513.jpg
今日は風が強いよね~



ダックスを連れた見知らぬお兄様の飼い犬と化しておりました。
まぁ、楽しんでくれていれば何よりだ。

しかしこの後問題発生!!
長くなったので続きはまた次回。

------------

おバカなポジティブ兄妹ですが暖かい目でクリックを♪
犬ブログの方もポチッと~♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

謙虚や遠慮という言葉は奴らの辞書には御座いません、ハイ。

いつもありがとう☆  励みになります!!
by dol-dol | 2006-10-11 23:59 | outing : お出かけ
<< 【続】ドドドド・ドッグラン キャロ先生 >>