人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 01月 31日
フレンチブルドッグって何型犬?
前回の記事についてメロ父から物言いがつきました。

撮ってて欲しかった? それならそう言ってくれないと~
ドルがグウタラしてるとことか~ キャロがグウタラしてるとことか~
ドルがグウタラしてるとことか~ キャロがグウタラしてるとことか~

……やっぱりグウタラしていただけのようです、ええ。

-----

さてさて、今回はフレンチブルドッグの分類について。

我が家のようなペット共生型マンションでも、
小型犬に限るとか○匹までなど色々と制限が設けられています。

マンション探しの際、これに結構悩まされました。
フレンチブルドッグとは小型犬ですか?中型犬ですか?と。

もちろん個体差はあれど一体どっち?とネットや本で調べたところ、
小型の分類に入っていたり中型に入っていたりまちまち。

その頃ドルは生後5ヶ月で最終形体は不明だったため
とりあえず小型犬で登録させてもらったけれど、今となって見ると…



フレンチブルドッグって何型犬?_f0073032_21174212.jpg


うーん・・・
キャロはギリギリ許されるのか・・・
しかし伸ばしてみると・・・



フレンチブルドッグって何型犬?_f0073032_21194660.jpg


あまり変わりなし。
ということで成長記録がてら細かなサイズを測ってみました。



フレンチブルドッグって何型犬?_f0073032_21213399.jpg
ドルさん 2歳2ヶ月半 体重13キロ



フレンチブルドッグって何型犬?_f0073032_21353690.jpg
キャロさん 1歳9ヶ月 体重10.5キロ


エ? 10.5キロ?



フレンチブルドッグって何型犬?_f0073032_21363144.jpg
ダイエッド成功ぢまぢだ


一時、12キロの大台に乗っていたデブ子さん、
だいぶスレンダーになりました♪

そして各部位のサイズは・・・
ド ル : : 首周り43cm 胸周り57cm 腰周り44cm 体高35cm
キャロ : : 首周り36cm 胸周り57cm 腰周り46cm 体高31cm

おかしいですね・・・
首周りは7cmも差があるのに胸囲は同じで腹回りは・・・

しかし、こんな2ブヒが小型犬とは・・・
あんな小さいチワワんたちと同じ分類とは・・・ 言えませんね(-∀-;)



フレンチブルドッグって何型犬?_f0073032_21552456.jpg
オレ様型犬はどうだ?  スレンダー型犬で!


自由なことを言っとりますが、本日驚愕の事実が!
一般的には10キロ以下が小型犬だそうです。

…やっぱりか。



フレンチブルドッグって何型犬?_f0073032_227378.jpg
オレ様は中型?  あだぢはギリでしね♪


どっちでもいいんだけどね。
もう登録しちゃってるし・・・。


キミたちは仲良し子ブタ犬ということにでもしておくか♪



フレンチブルドッグって何型犬?_f0073032_2292145.jpg
仲良くねぇけどな   パシリでしけどね


まぁ、そう言うな・・・。


------------

小型犬ならぬ子豚犬に今日もポチっと♪


にほんブログ村 犬ブログへ ブヒヒヒヒヒ


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
by dol-dol | 2008-01-31 21:56 | growth : 成長記録
<< 親バカん 母の留守中 >>