人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 08月 24日
新しいモノ=オレ様のモノ
お盆休みも終わり、また離れ離れの生活となりました。
連休以降は休みの都合上、今月はもうメロコンビに会えません。

というわけで、またまた実家での話なんですけども・・・

母の実家はワンルームのため無駄なものが置けず、
オジジ用マッサージチェアー、オババ用座椅子があるだけで、
ラグやソファーなどくつろぎ処がありません。

よってTVを見るときも、PCを触るときも、何するときも、
在宅時の母の定位置は硬いダイニングテーブルの椅子。
これまた狭い椅子なのに膝にはブタが乗っかってくるもんだから、
母は腰が痛い上に、足は痺れっぱなしなんですよ。

要するに、ゴロンゴロンする場所が欲しいんだわっ!!
と、日々そんなことをぼやいていると、
オジジ&オババが新しい椅子を買うてきてくれました。
ヤッタネ! これでマリオカートも伸び伸びできるわ♪(は?)

と思ったんですけどね、それはオババ用なんですって。
だから必然的にオババ用だった座椅子がシフトされてくるのね。
この悲しいお下がり方程式はきっと居候の運命。。。

んがっ!
お調子者はさっさと新しい椅子に惹かれてオババのもとへ。



新しいモノ=オレ様のモノ_f0073032_14451315.jpg
なかなかええ感じやぞ この椅子


ソーデスカ ソーデスカ。

この男、新しモノは全て自分のために用意されたと思う、
ステキ思考回路をしとるんですよ。
なのでオババがいなくなれば我がモノ顔で使用。

さて、一体どんな椅子がやってきたのか。
必要ないときはしまっておけるよう折り畳みらしいんですけどね・・・

ハイ、コレ・・・



新しいモノ=オレ様のモノ_f0073032_14523437.jpg
そろそろ背中も小麦色に焼けた頃かね?


これってば、どこからどう見ても・・・
シーズンオフで安くなったビーチチェアーやがな。

何て貧しい・・・
しかも自宅で使用てどんなセンス!?

確かに座り心地は悪くない。
ドルの抜け毛もチューブの隙間から勝手に落ちてくし。(え? これ利点?)
でもねぇ?



新しいモノ=オレ様のモノ_f0073032_14565791.jpg
ああ 波の音が心地ええわぁ~


すごい想像力・・・いや、妄想力。



新しいモノ=オレ様のモノ_f0073032_1513416.jpg
こんなボロ家でリゾート気分か?


いやいや
リゾートとは程遠い顔して寝とるよ。



新しいモノ=オレ様のモノ_f0073032_1573711.jpg
白目ムキムキ


しかし、ドルには繋ぎ目の大きな穴?がクセモノのようで、
ちょっと動くとこうして・・・



新しいモノ=オレ様のモノ_f0073032_1592587.jpg
ぐぅぅぅぅー


足が落ちたりはまったり。
ま、本犬は大して気にならないみたいですけどね。
ちょっと下からも覗いてみましょか。



新しいモノ=オレ様のモノ_f0073032_15103177.jpg


あ、足以外のモノも落ちとるわ。


------------

この椅子、背中がスカスカして寒い。
結局これからの季節、出番は少なそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ダカラ シーズンオフ価格

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
by dol-dol | 2008-08-24 23:27 | diary : 日常あれこれ
<< ジャイ子の幸せタイム お盆休み最終日 >>